07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

環境に関する展示会

2009/08/27
最近では、環境に関する展示会なども増えてきましたね。

関東では東京ビッグサイトで開催される環境展やエコプロダクツなどが有名です。


私が所属しているユニバースも環境に関する展示会に出展しよう!ということで・・・


2009年10月21日(水)~23日(金)の3日間、滋賀県立長浜ドームで開催される

「びわ湖環境ビジネスメッセ2009」に出展することとなりました!


私達は今年が初出展なのですが、

こちらのビジネスメッセ、今年は過去最大規模の305の企業・団体が出展されるそうです。

昨年は36,000人以上の方が来場し、国内でも最大級の環境産業総合見本市の一つとなっています。

環境製品や技術・サービスなどが集まり、趣向を凝らした展示を見ることができるということで、

今からとても楽しみなのですが・・・


小さな小間で出展する私たちは、他のブースに埋もれてしまわないかと心配です。。


ということで、10月の出展に向けて着々と準備を進めています。

まず一つが映像制作

今までユニバースでは、セミナーの風景をビデオカメラで撮ることはありましたが、

映像を使って仕事を進めていく、というようなことは特に行なってきませんでした。

ですが今回、展示会のブースに映像を置いた方が来場者の目に留まるのではないか・・・

という意見でまとまり、展示会に向けて映像を作ることになりました。

映像の内容は、私たちが開催しているセミナーのCMです。

来週からバタバタと撮影や編集などの打ち合わせがあるのですが、

とてもカッコいいものが出来上がる予定なので、気合いを入れて案を練っていきます!

この映像は会期後にユニバースのホームページにもアップする予定です♪


他に会社ポスターも作ります!

これもまた来週デザインの打ち合わせがあります。


ビジネスメッセでたくさんの方にユニバースのことを知ってもらうためにも、

今からがっつり準備をしていきたいと思います。


それにしても、映像を作ってもらうのって、かなりお金がかかるんですね・・・;

テレビCMの凄さがわかりました・・・!

びわ湖環境ビジネスメッセ2009ホームページ→
びわ湖環境ビジネスメッセ2009


にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村
18:25 展示会 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

