07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

『Nature Station vol.6』が完成しました!

2009/10/27
ご紹介が遅くなってしまいましたが…

先週、環境フリーマガジン『Nature Station vol.6』が完成いたしました!

Nature Station vol.6

今回の巻頭特集は…『東京セントラルパーク
特集:東京セントラルパーク
皇居周辺の公園を紹介しています。


その他にも
環境教育ツールを提供しているリトルスタジオインク株式会社おむすび茶屋メダカのがっこうなど、企業や団体の環境活動も紹介しています。


また、今回の6号は前号と違い…
NatureStatioin5と6
サイズを小さくしました!

小さいサイズの方が、鞄に入れやすく持ち帰りやすいということで今回リニューアルしました。


次の7号は来春発行予定です。

毎回締め切りに追われてしまうので、次こそは余裕を持って執筆していきたいと思います…!



★☆Nature Station プレゼント☆★

ユニバースが発行している環境フリーマガジン『Nature Station』を読んでみたい!という方は1冊からでもお送り致します。もちろん無料です!

Nature Stationホームページの「お問い合わせ」フォームからお気軽にご連絡ください。
(右側中段の緑のバナーがお問い合わせフォームです)

また、あわせて設置場所も募集しています。同じくNature Stationホームページのフォームからご連絡ください。

ご応募お待ちしております♪

にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
17:14 Nature Station | コメント(0) | トラックバック(0)

執筆中

2009/09/29
DSC_0002.jpg

早くも初稿が戻ってきました。

10月中旬の発行を目指して…!!



☆Nature Station プレゼント☆

ユニバースが発行している環境フリーマガジン『Nature Station』を読んでみたい!という方は

1冊からでもお送り致します。もちろん無料です!

NatureStationホームページの「お問い合わせ」フォームからお気軽にご連絡ください。
(右側中段の緑のバナーがお問い合わせフォームです)

ご応募お待ちしております♪

にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村
15:37 Nature Station | コメント(0) | トラックバック(0)

環境にまつわる作品を募集します!

2009/08/17
東京の夏は蒸し暑くて、少し歩いただけでも汗が・・・

ですが、お盆も終わり、徐々に秋へと季節が変わっていくのでしょうね。


さて、少し前にもブログで紹介しましたが、

私が所属するユニバースでは年に2回、『Nature Station』というフリーマガジンを発行しています。

つい先日、第5号を発行したばかりだと思っていたのですが、

もう次の第6号の制作に向けて動き出すこととなりました!

私もまたどこかに取材に行く予定です。


『Nature Station』では環境にやさしい企業や人物、エコな取り組みなどを紹介しています。

そこで今回、背表紙の「ecoギャラリー」というコーナーで紹介させていただく作品を募集したいと思います!

「ecoギャラリー」では、自然の風景をおさめた写真、環境に関するアートなどの作品をを紹介しています。

NS.jpg


写真、絵画、ポエム、俳句などなど

環境や自然に少しでもかかわるものなら何でも構いません。


【応募方法】

・作品
・プロフィール(名前、出身地、生年月日、HPアドレスなど誌面に載せてもいい範囲で)
・ご連絡先

を合わせて、

〒151-0053
東京都渋谷区代々木3-23-4 クローバー西新宿ビル6F (株)ユニバース内
NatureStation編集室「ecoギャラリー」係

までお送りください。

なお、ご応募いただいた作品の返却はできませんので、ご了承ください。



また、『Nature Station』を読んでみたい!という方は1冊からでもお送り致します。

もちろん無料です!

上記のecoギャラリーに応募される方でもされない方でも、どなたでも大丈夫です♪

ホームページの「お問い合わせ」フォームからお気軽にご連絡ください!
(左側中段の緑のバナーがお問い合わせフォームです)

ご応募お待ちしております♪

Nature Stationホームページ→
Natuure Station


にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村
09:30 Nature Station | コメント(0) | トラックバック(0)

『Nature Station vol.5』ご紹介

2009/07/21
P1000957.jpg
こちらは、ユニバースが発行しているフリーマガジン『Nature Station』です。

日本にある自然・環境について、この雑誌を通して多くの人に伝えたい

そのようなコンセプトで出しているフリーマガジンになります。


前号までは関西地区を中心に、琵琶湖や熊野古道などを紹介してきましたが、

より多くの自然をより多くの人々に伝えるため、最新号の第5号ではNature Station編集室を東京に移し、

取材も関東で行ないました!


今号の巻頭特集は『鎌倉』です。

P1000958.jpg

鎌倉が日本初のナショナル・トラスト運動の地であることをご存じですか?

都市開発から自然を守るために地域住民の活動があったからこそ、今の鎌倉が存在しています。


第5号では鎌倉ともう一つ、『不法投棄』について特集をしています。

こちらは私も現地に行って取材をしてきたものです。

自分の身長よりも高く積まれた廃棄物の山を見た時は、

あまりの廃棄物の量の多さに圧倒されてしまいました。

現在もなお続いている不法投棄問題について、この記事を通して少しでも知っていただけたらと思います。


その他にもエコグッズ紹介コーナーや企業の環境に関する取り組み紹介など、

「環境」に関する情報が詰まった雑誌になっています。


ちなみにこの『Nature Station』、まだ関西圏にしか設置されていません・・・。

ですので、もしご興味のある方は1冊からでもお送り致します。

ホームページの「お問い合わせ」フォームからお気軽にご連絡ください!

プレゼントコーナーもありますよ♪

Nature Stationホームページ→
Nature Station


にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村
09:57 Nature Station | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。